千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒 2018年11月19日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒

千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒

今日の一足は千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒をすげたぽっくりです。

七五三ももう終盤。。。という表現が正しいのかはわかりませんが。七五三のお祝いにぽっくりを履かせたい!とお客様。

塗りのイメージもありますが、もう一つ忘れてはならないのが白木の磨きです。磨きの台に千羽鶴の蒔絵を飛ばしたぽっくりです。

紅白+金襴の編み三石が七五三の定番花緒ですが、それでは・・・ということで花柄の刺繍花緒をお見立て頂きました。せっかくですのでツボは派手目な赤に変えて。

少し大人っぽく。でも上品に可愛らしく。お子様だけの履物に仕上がりました。
「こういうの履いたなぁ〜」という記憶はいつまでも残ると思います!

今日の一足・トップへ

千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒 前壷
千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒
千羽鶴柄蒔絵付ぽっくりに刺繍花柄花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。