夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒 2018年3月25日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒

夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒

今日の一足は夏色・合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒をすげた下駄です。

本日出張丸屋@京都最終日。3日間たくさんの地元の方たちにご来場いただきましてありがとうございました!なかなかすげ替えや調節など、小さな修理を対応してもらえないという声を京都でも伺いました。少々残念ですが、やはり下駄屋さんが少なくなってきているのだなぁと感じさせられました。出張させて頂くことで、少しでもお役に立てれば幸いです。

こちらは柾を夏色に磨いてもってきて!というお客様。柾といえば白木というようなイメージもありますが、こういった仕上げももちろん可能です。

自分で磨いておいてなんですが、会津桐の素材の良さがモロに出る(ピカピカの艶・クッキリとした柾目)仕上がりになり、個人的に満足してしまいました・・・

さぁ、これから夜を通して品川へ帰ります・・・きっと東海道を真っ直ぐ行けば品川宿・家の前まで着くはず・・・・!?

今日の一足・トップへ

夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒 前壷
夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒
夏色合目柾真角に蜻蛉柄印伝丸花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。