籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒 2016年12月19日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒

籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒

今日の一足は籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒をすげた下駄です。

籐表の千両、作ってよ。とお客様。前にも一足誂えたのですが、それがなんとも調子が良いようで。

確かに、ウチの籐表はツボ下がりに出来ているので、二枚歯よりも千両の方が歩きやすさに優るかもしれません。 そしてなんといっても、その見た目の迫力も目を見張るものがあります。

横柾の具合も良く、遠目に見ても「良い下駄だなぁ~」と思わせるものがあります。この存在感はついつい目線が下に行ってしまいそうです・・・

花緒はこれも以前に特注で仕立てさせて頂いたもの。台がしっかりとしていますので、ある程度の太さある花緒をお見立て頂いた形でしょうか。バランスよく仕上がっていると思います。

※これをきっかけとさせて頂き、千両も新たに当店ラインナップとして扱い開始致します。気になる方はこちらから

今日の一足・トップへ

籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒 前壷
籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒
籐表付横柾大千両にしだれ桜柄印伝花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。