喪履き・喪服用草履【ブラックフォーマル草履特集】―草履―丸屋履物店

草履

喪履き・喪服用草履

葬儀・法事に

葬儀や法事の際の和装の草履は専用の草履になります。
艶消しの黒を使用した草履が一般的な喪履き・喪服用草履のスタイルです。

本革使用のマット・黒

喪履き・喪服用草履 本革
花緒付き@14,500円~

オーソドックスなスタイルではありますが、最も適した草履だと思います。
履きなれない方にも足当たりを良くするため、裏には罠生地を使用しています。
もちろん、花緒はお客様の足に合わせて調節致しますので、フィット感のある履き心地に仕上げさせて頂きます。

おすすめ草履へ

より足当たり優しく安心な布花緒

それぞれブラックフォーマルにお履き頂ける花緒で、艶消しの黒の草履と合わせて喪履き・喪服用草履としてお履き頂けます。
定番の艶消し黒の革や合皮といった素材よりも圧倒的に柔らかいため、快適にお履き頂く事ができます。
また、手持ちの草履の花緒だけすげ替える、といった事も対応させて頂いております。

手頃な喪履き・喪服用の軽装草履

喪履き・喪服用軽装草履 合皮
@5,000円~

【軽装草履】という花緒調節などの修理・手入れが出来ない構造の草履になりますが、その分お手頃な草履となります。
合成皮革使用の草履となりますが、その見た目で本草履との違いを判断する事は難しく、機能性としては十分な草履だと思います。
底材は革ではなくゴムが採用されているため、滑りにくいというのも嬉しい所かもしれません。

おすすめ草履へ