後角草履【お洒落草履】―草履―丸屋履物店

草履

後角草履 白
後角草履 白

後角草履 白 後角草履 オフ白 後角草履 青鼠 後角草履 薄桃 後角草履 桃 後角草履 薄黄 後角草履 萌黄 後角草履 ベージュ 後角草履 薄水 後角草履 水浅葱 後角草履 藤 後角草履 薄茶 後角草履 栗 後角草履 茶ベージュ 後角草履 薄グレー 後角草履 グレー 後角草履 濃グレー 後角草履 紫 後角草履 黒 後角草履 赤

後角草履

趣向を凝らした草履です。

昔は側面や天に切り込みを入れたり模様を上手く出すという技術を誇りとしたような職人さんが多くいて、俺はこうする!ああする!という主張が感じられました。

今ではこういった加工物は少なくなり、むしろお願いをしても「出来ません」と言われてしまうほどになってしまいました。

「出来るよ!」と心強いお言葉を頂いた職人さんの力作です。

天(上面)の踵の角を落とし、カドを作った隙間からペラを覗かせたシンプルでありながら凝ったデザインです。

見える色味も3色配色されていてアクセントにピッタリ。

花緒の方にも同色の一本どっこが配色されていて、統一感がある草履らしいデザインです。

標準的な高さでどちらかといえばお出掛け用のお洒落履きとしての用途が強いと思います。

男性の方から大切な方への贈り物として・・・なんていかがでしょうか。

サイズ7寸2分
(20~22cm)
7寸7分
(22.5~24.5cm)
8寸
(24.5~26cm)
価格25,000円25,000円26,000円

7寸2分・8寸はお誂えになります。

通販フォーム
色: サイズ:
カートを見る