1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒 2020年11月28日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒

1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒

今日の一足は1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒をすげた草履です。

1の3枚芯!とお目当ての草履を定めてご来店頂きました。通しが一枚、半月2枚のこれも長年愛されてきたスタイルのように思います。

フォーマルほどかしこまる事は無いですが、しかし砕けすぎず洒落履きとしての出番が多いスタイルになります。

淡いグレーの台に、花緒も同じくグレーでまとめて頂きました。

花緒は罠ビロードで宝尽くしの模様を出したもの。柄物の本天系統は全くといって良いほど新作がないなか、独自に生地を入手して花緒に仕立てている丸屋にとって特別な花緒です。

今日の一足・トップへ

1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒 前壷
1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒
1の3枚芯本革草履に宝尽くし柄罠ビロード花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。