焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒 2020年8月2日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒

焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒

今日の一足・朝の部は焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒をすげた雪駄です。

籐表に丸エ(丸屋のロゴ?)を焼き入れて欲しいと強くご要望頂いたお客様。まずは自分の履いている籐表で試してはみたものの、あまり上手くは仕上がりません。その旨お伝えはしたのですが、それでも・・・と若干ムラがありますが焼き入れさせて頂きました。

150周年の角型籐表ということもあり、丸屋オリジナル感は強いところ、確かにロゴは似合うかもしれません・・・

花緒はこだわりのヘビで。二石に仕立てた貴重な花緒をお見立て頂きました。一本一本は細身ですが、二石なので重厚感があります!

ベタガネをつけてチャラチャラと。丸屋にしかない雪駄です。

今日の一足・トップへ

焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒 前壷
焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒
焼き入り籐表雪駄にニシキヘビ革二石花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。