茶竹表付き舟形に琥珀花緒 2026年5月22日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

茶竹表付き舟形に琥珀花緒

茶竹表付き舟形に琥珀花緒

今日の一足は茶竹表付き舟形に琥珀花緒をすげた下駄です。

上品な下駄をお見立て頂きました。

既に畳表の草履は持っているけども・・・もう少し気軽に、カジュアルに。というところ。

下駄の台に畳表を張り付けた表付きというスタイルもまた昔から愛されている履物です。

王道の茶畳に白っぽい花緒のイメージだった・・・ということで、狙い通りに決まった気がします。

今日の一足・トップへ

茶竹表付き舟形に琥珀花緒 前壷
茶竹表付き舟形に琥珀花緒
茶竹表付き舟形に琥珀花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。