真角にエナメル細花緒 2021年1月2日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

真角にエナメル細花緒

真角にエナメル細花緒

今日の一足は真角にエナメル細花緒をすげた下駄です。

年末最後の仕入れに出て、ちょうど戻ったと同時のご来店。いつも細身の花緒をお見立て頂くお客様。

細身の花緒=印伝、というのが定番といいますか、それ以外にはなかなか少ないところ、たまたまその仕入れで目についたのがエナメルの細花緒。まさにご来店と同時に入荷したその花緒をお気に召して頂けてタイミングばっちりでした。

それだけで仕入れに行った甲斐があった、というものです。

真角は台が細身ですので、それに合わせた少し細身の花緒がやはり似合うところ。仲間内が揃うとみんな真角に印伝なんだよね、という話も伺いますので、あえてシンプルに無地というのも味があると思います。

こだわりと主張を感じる極シンプル。です。

今日の一足・トップへ

真角にエナメル細花緒 前壷
真角にエナメル細花緒
真角にエナメル細花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。



真角
詳細