南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒 2020年10月18日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒

南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒

今日の一足は南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒をすげた草履です。

少し前にご紹介したむき出しコルクの草履。もう一足、とありがたい一声頂きまして、またお目に掛かる事ができました。

来年暑くなってきたら履いてみたい!と、紅型の花緒をお見立て頂きました。

暑くなってきたころ・・・といえば、むき出しコルクというのは実はピッタリなエピソードがありまして。本来ならこのコルク芯に革を巻いたりして草履とするわけですが「コルクも暑かろう」ということでむき出しのコルクで草履を仕立てた、という嘘かホントかは知りませんが、そんなエピソードのある草履で面白みがありますね。

素足で普段に・・・というのは最高の贅沢ではないでしょうか。

今日の一足・トップへ

南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒 前壷
南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒
南部表・むき出しコルク草履に紅型花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。