一本歯にデニム太花緒 2019年9月8日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

一本歯にデニム太花緒

一本歯にデニム太花緒

今日の一足は一本歯にデニム太花緒をすげた下駄です。

今日の一足に一本歯が登場するというのはなかなか珍しいかと思います。というのも基本的には白か黒の太花緒であり、花緒の選択肢がない・・・ということもあります。

今回のはデニム生地を朴歯用の太さに仕立てた特注花緒。朴歯系の台は重いため、ある程度太さがある花緒でないと強度的に不安かと思います。その点このぐらいの太さがあれば安心です。

基本的には山登りの下駄とされる一本歯ですが、最近はむしろトレーニング用として用いられる方が多いように思います。意外にも歩いて歩きやすいものですが、見た目同様立ち止まるのは確かに慣れが必要かと思います。

真価を発揮するのは坂の上り下りで、平坦な道同様に歩けるというのがなによりの特徴です。

今日の一足・トップへ

一本歯にデニム太花緒 前壷
一本歯にデニム太花緒
一本歯にデニム太花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。