黒捌き大千両に本天花緒 2018年8月28日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

黒捌き大千両に本天花緒

黒捌き大千両に本天花緒

今日の一足は黒捌き大千両に本天花緒をすげた下駄です。

雪駄、下駄と色々と履き比べているお客様。駒下駄は履いてきたので、今度は千両を・・・といったところでしょうか。形変われば履き心地も当然変わっていきますので、その辺りの変化も楽しみになります。

黒塗りの台に花緒は紺で、と決めてのご来店。シンプルに本天の紺はどうでしょう、と進めさせて頂きました。

花緒といえば、という代表的な素材が本天(ビロード)です。現在では裏地に使われている事が多いですが、その昔はほとんどが本天の無地花緒だったようです。

独特な色合いと艶感があり、どこか懐かしさも感じられる素材で、やはり王道らしい存在感があります。その柔らかさは多くの方に支持されるところで、履き心地の面でも抜群の安心感がある素材です。

今日の一足・トップへ

黒捌き大千両に本天花緒 前壷
黒捌き大千両に本天花緒
黒捌き大千両に本天花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。



捌き大千両
詳細