帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒 2017年12月17日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒

帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒

今日の一足は帆布草履に宝尽し柄シルク印伝福林花緒をすげた草履です。

狙いは帆布草履~などのカジュアル草履に定めてのご来店。新規参入組の艶消しなども少々候補に挙がりましたが、初志貫徹で帆布の狙った色目でお求め頂きました。

合皮や艶消しなどとは違い帆布は表面の起伏そのものが滑り止めに近い作用があり、それが履き心地に繋がっているようです。足についてくるような履き心地になるため、気に入って頂けている方も多い草履なんです。

花緒はシルク印伝から台同様の落ち着いた臙脂の色目を選択して頂き統一感のあるお見立て。

柄も宝尽くしとおめでたく。その柄名を耳にするたびに、いかにも効用がありそうな模様だなぁ~と思ってしまいます。

今日の一足・トップへ

帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒 前壷
帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒
帆布草履に宝尽くし柄シルク印伝福林花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。