籐表3人衆 2017年12月15日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

籐表3人衆

籐表3人衆

今日の一足は籐表3人衆です。

久々に今日の一足で告知させて頂きます。といってもなぜこの冬の寒い時期に夏の雪駄の紹介になるのか・・・来たタイミングと言いますか。夏まで待てなかったといいますか・・・

今年の夏には・・というのが正直のところでしたが間に合わず、今までズレ込んでしまったというのがホントのところかもしれません。お待たせしているお客様も多く、申し訳ございませんでした。

今まで籐表は漂白された籐を使用した白っぽい籐表を扱ってきましたが、少し変わったものも、という声もありまして、昔ながらの「生」の籐表をご用意させて頂きました。さらに、右手を見て頂きますと、後ろ穴を挟むように色違いの籐を編み込んだ柄物もございます。

昔は編み分けで柄が入った物もありまして、それに少しでも近づけていこう、というところ。まずは簡単な!?図面から、ということになりました。それでもしっかりアクセントになっているかと思います。

生籐は一週間ほど入荷遅れる見込みで、サイズは8寸・7寸7分になります。来夏用にご検討頂ければ幸いです。

今日の一足・トップへ

籐表3人衆 前壷
籐表3人衆
籐表3人衆 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。