野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒 2016年7月26日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒

野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒

今日の一足は野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒をすげた下駄です。

現在当店の表付は山形産等の国産材を使用した台下と本場会津桐を使用している台下の2種類ございます。

どちらも国産材、とひとまとめになってしまいますが、それでも、その中でもグンを抜いて良いのが会津の桐です。

そんな桐を横柾に仕立て、贅沢に表付の台下に使用しています。

「せっかくだから会津桐の方に!」とはお客様のお言葉でして。それだけの価値はあるとこちらでも思っています。

花緒は新作の花緒で、少々洋風な印象もありつつも上品な花緒。これにアクセントでツボを変えようかと検討しておりましたが、結局ノーマルが一番!という結論に。

品の良い下駄になりました

今日の一足・トップへ

野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒 前壷
野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒
野崎平烏表付横柾大日光にバロン織福林花緒 花緒

今日の一足とは

今日の一足とは、丸屋にてお求め頂いたお客様の履物を一足づつご紹介するコンテンツ。掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。
※商品見本ではありませんので、「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。