胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒 2015年11月9日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒

胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒

今日の一足は胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒をすげた下駄です。

昨日・一昨日の2足のプレゼントは布石。本当の狙いはここにあり・・・かどうかはわかりませんが、奥様に下駄を2足プレゼントし、自分はしっかり大物を。

胡麻竹をアクセントにした黒塗りの真角というのはこれも当店特注品です。真角の塗り物自体あまり見かけるものではありませんが、さらに胡麻竹加工という特殊な下駄は珍しいと思います。

花緒は花緒で珍しく三石【さんごく】と呼ばれる3本に分かれた花緒。本天の編み三石なんかもありますが、こちらは革。

どっしりとした作りが塗下駄の雰囲気にも合っているように思います。

今日の一足・トップへ

胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒 前壷
胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒
胡麻竹ライン張り真角に本革本三石花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。