南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒 2015年5月20日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒

南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒

今日の一足は南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒をすげた下駄です。

何か、下駄を。というお客様。塗下駄から表付まで色々と幅広い構えでしたので、かなり選択肢も広くお悩みのご様子。

そこは一際存在感のある会津桐台の南部表付を最終的には選択して頂きました。

というのも「一足あると便利」な下駄だからです。花緒次第でお洒落履きにも正装にもなる、というような変幻自在な履物なんです。

こちらは博多織の夫婦花緒を相手に。あえて博多織の縞を仕立てた花緒で孝行縞と呼ばれる縞模様です。

質の高さからも来ていると思いますが、とても上品な下駄に仕上がりました。、

今日の一足・トップへ

南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒 前壷
南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒
南部表付横柾相日光に博多織夫婦花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。