幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒 2015年5月11日―今日の一足―丸屋履物店

今日の一足

幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒

幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒

今日の一足は幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒をすげた雪駄です。

烏も良いですが、茶畳も良いですよね。

どっちを取る?と言われれば、やはり王道のこの茶畳ではないでしょうか。

幅狭の後一仕様の雪駄で、花緒は印伝の細花緒。これも定番のパターンだと思います。

紫地の渋めの鹿革が素敵な印伝。この細花緒を仕立てるにはかなりの技術が必要だそうで、職人さんの方もやりたがらない代物。 かといって、無くてはならない花緒だと思いますので、これをなんとか繋げていって頂きたい所です。

踵にはベタガネをつけてチャラチャラ仕様。
ベタガネも多くの方に気に入ってもらっており、二度目三度目のリピートの方も多いです。

今日の一足・トップへ

幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒 前壷
幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒
幅狭後一南部表雪駄に蜻蛉柄印伝花緒 花緒

今日の一足とは

下駄・雪駄・草履などの和装履物専門店・丸屋にてお求め頂いたお客様のおしゃれな履物をご紹介するコンテンツ。かわいい・かっこいいコーディネートの参考にご覧ください。
※商品見本ではないため「これと同じ物が欲しい」と言われても在庫に無い場合がございますのでご了承ください。
※掲載ご希望の方はご購入時に店頭にてお声かけください。