東京湾奥羽田、船宿かみやオフィシャルフィッシングクラブ


2013年 5月5日(日) 第18回KFC定例会 釣り物=ウィリー五目

5月5日(日)
第18回KFC定例会を行いました。
1年以上活動を怠っておりました・・・
再びKFC発足当初のように定例会を行っていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

新規一転?の定例会はお初の釣り物「ウィリー五目」です。
釣り人も船長も未経験、という完全に未知な釣り物に挑戦。
そんな企画にご賛同頂いたKFCメンバーは16名。
釣果情報を賑わす皆様にお集まりいただきました。




ウィリー五目はほぼ初心者の集まりということで、ポイントに向かう船の上では
「どうやって釣るの?」
という言葉がチラホラ・・・
「適当にコマセ振ってりゃ釣れるよ!」
なんて・・・さすが常連の皆様。腕に覚えがあるようで・・・

結局、皆さん適当に。という事で落ち着き?釣り開始です。
しゃちょうのアナウンスの元、その通りに仕掛けを落とし、コマセを振り、待ちます。
すぐに魚信が何人かに合って、アジ・オキメバル・キダイなどが顔を出します。
  



そして・・・
いきなり大物ヒット!!


メダイ!
実は幸田さんはメンバー唯一のウィリー五目経験者で、キダイ・オキメバル・アジ・メダイと連釣する姿は、さすがでした!

もちろんその他の未経験者にもポツリポツリと釣れて。
魚も色んな種類が上がってきたので、何が釣れるかわからない面白みがありました。
そんなゲストは以下の通り。
  



  



  



  

その他、ムシガレイ・フグ・ヒメ・ベラ・サバ・ウツボなどなど・・・
わかるだけでも20種目ほどの魚が釣れました。

段々と落ち着いてくると、
流行りの泳がせをやる人、釣れたサバを餌にしてオニカサゴを狙う人も有りで、
魚だけでなく釣り方も五目という船上。
そんなことが出来るのもKFC定例会の一つの楽しみ方かもしれません。


参加メンバーの釣果と一言コメント
主な釣果
アジ0〜4船中32尾
オキメバル0〜6船中27尾
ウマズラハギ0〜3船中11尾
オニカサゴ0〜4船中11尾
カイワリ0〜2船中9尾
アマダイ船中3尾


名前釣座コメント
平岡さん左1泳がせ最高!
飯島さん左2刻み五目達成!
野村さん左3また来たいです!
福島さん左4手が痛くなっちゃった。
幸田さん左5楽しい一日をありがとう!
菅野さん左6オニのデカいのが釣りたかったね。
泥谷さん左7もうちょっと人数が少ない方がよかったかな・・・
平林さん左8次やるなら仕掛けを考えてみたい。
竹山さん右1神経締めをすると美味いよ!
小堀さん右3久しぶりで楽しかった!
山川さん右4この釣りは結構面白い!
平賀さん右5楽しかったで〜す。
浅居さん右6もうちょっとで10目釣れたのに・・・
床枝さん右7すごく楽しかった。次回は色々な仕掛けを試してみたい。
菊地さん右8久しぶりにKFCの皆の顔が見られて良かった。大変楽しかった。


個人的には、菊地さんのコメントにもあるように、KFCのメンバーがまたこうして集まれて良かったです。
釣果に恵まれた定例会になったので、そういう意味でも楽しかったのですが、
ポイントに向かうまでの時間、帰りの時間の和みもまた久しぶりでとても楽しかったです。
また企画していきますので、またご参加頂けますようお願い致します。


2013-5/5 文・榎本
戻る


ホーム - 活動記録 - 釣行レポート - 釣り方講座 - 会員専用掲示板 - お問い合わせ(担当・榎本)


Copyright (C) 2010 KAMIYA FISHING CLUB. All rights reserved.