東京湾奥羽田、船宿かみやオフィシャルフィッシングクラブ


2011年 5月1日(日) KFC主催・チャリティーフィッシング シロギス船

5月1日、船宿かみやにてKFC主催のチャリティーフィッシングが開催されました。

参加費の一部が義援金にまわるわけです。


しかしながら当日は強風、かつ午後からは雨との予報も出ている生憎の状況(>_<)

前日に事務局の榎本から「決行」との連絡が来ていましたが、実は散々釣りをしている割には船酔いしやすい体質なため、シケ海がとても不安でした(汗)

そんな状況を考慮してか当日しゃちょうよりKFCに提案があり、釣りは半日にして帰港後に屋形船で天婦羅を振る舞ってもらう事になりました☆

釣りの方はシロギス船とメバル・カサゴ船の2隻に分かれて出発。

自分はシロギス船を選択しており、釣り座抽選の結果右舷のトモをいただきました(酔わずに済みそうかも!?)。





本来は中の瀬を想定していたようですが、海が悪かったために風影になる小柴沖ではじめてみる事になりました。

現場についてみるとなるほど、海は思っていたほど壊れていなく、釣りにはなりそうです。

が、当然か自分はこの時点で軽く酔っており、あと少しでマーライオンになるところ・・・

でも典型的な釣りバカのようで、釣りを始めると徐々に回復してきました(^^;)。

ちょっと話が脱線しましたが、はじめてみるととりあえずポツリポツリとシロギスが顔を出しはじめます。

しかも思っていたより良型が多く、皆さん自然と笑みがこぼれます☆

 

 

少しアタリが遠退くと、その度に船長は流しかえてくれ、天気が悪くても何とか釣らせようという土田キャプテンの心意気が伝わってきます!


そんな感じで徐々に数になっていき、嬉しい外道にカレイが上がると歓声が聞こえてきました(^-^)


自分も、最後のほうは徐々にコツが分かってきて、ちょっとKYなくらい釣れました(汗)。


胴突き仕掛けでやっていたので、底荒れの海の状況にハマったのも一因かもしれません。

全員の釣果


参加メンバーの一言コメント
名前釣座釣果コメント
森さん左111もう一回天気の良い時にやりたいね!
福島さん左2次回頑張ります!
幸田さん左310キスで胴突きというのにはビックリした!
鈴木さん左410震災の支援なのに楽しかった!
菊地さん左5予定外に天ぷらまで振舞ってもらい、かみやさんには申し訳なかった
高橋さん左611こういう企画はいいですね!
水野隆史さん左7スソじゃなくて良かった!
水野滋夫さん左8悪天候男は誰なんでしょうか?
黒木さん右1次回頑張ります!
山川さん右2来月はシロギスの定例会で決まりだな!
大城さん右3最高でした!この次もまたよろしくお願いします。
宮内さん右4天気がもってよかったです。
泥谷さん右512天気がイマイチだったが、天ぷらが美味かった!
菅野さん右6あんなに竿が重いと感じたことは無かった!

そして予定通り12時に納竿し、桟橋へ戻り屋形船へ。

しゃちょうが帰港時間を見計らって揚げたての天婦羅を振る舞ってくれたので、会長の総括・挨拶の後にみんなで美味しくいただきました☆

お酒も振る舞われてテンションアップな人たちも!(もちろん運転手は飲んでませんよ!)

最後に先日のオニカサゴ船で釣れたサメの天婦羅というマニアックな物まで出てきて、話題の尽きない会となりました☆


今回集まった義援金は船宿を通じて現地に送られるとのこと。

自粛ばかりでは経済が停滞してしまうと言われている中、趣味を通じてチャリティーを行うというのは良い考えだと思います。


KFCに関してはまだ次回開催は未定ですが、こういったチャリティーフィッシングは各地で開催されています。

是非皆さん一度参加してみて下さい☆


2011-5/7 文・浅居
戻る


ホーム - 活動記録 - 釣行レポート - 釣り方講座 - 会員専用掲示板 - お問い合わせ(担当・榎本)


Copyright (C) 2010 KAMIYA FISHING CLUB. All rights reserved.